【5月号】こどもちゃれんじEnglishぷちレビュー

 
昨日こどもちゃれんじEnglishぷち5月号が届いたのでご紹介します。
 
 
 
●全セット
 
 
●The Jelly4!
 
今月の目玉です。

マイリズムプレーヤーに乗せると
各ゼリーが喋り出します。
 
Wibbly Wobbly  jelly
〈ぷるぷる ぷるるん ゼリー〉
 
このような擬音語は英語のアニメなどで出てきても聞き取れないことが多いですが、こどもちゃれんじでは多くでてくるので自然に覚えられます。
 
 

可愛い収納ケースが付いていたので、子供たちはこれだけでも入れたり出したりして結構遊んでいました。
 
 
●The Jelly 4 concert Tour
Picture book
 

Jelly4は実は歌手だったのでそのお話しなのですが、DVDのアニメとも連動していて結構親が見ても面白かったです。
 
うちではいつものごとくアニメの音声をボイスメモで録音し絵本と連動してジートークで聴けるようにしました。
 
●マイリズムプレーヤーディスク(2枚)
 

娘達が大好きなプレーヤーのディスクが2枚追加されました。
各4曲×2で8曲!壊れないし持ち運びも手軽で本当に重宝します。
 
 
●DVD
 
↑2人のこどもたちはとても簡単なダンスですが、この曲が特に大好きです
 
お姉ちゃんの時にこどもちゃれんじEnglish ぽけっとを受講していましたが、ぽけっとより全体的に洗練されバランスが良くなった様な気がします。しまじろうも等身大だったり、アニメーション、人形劇風等色々な形で出てきます。
実際の動物や外国人親子なども多く出てきて、各パートが10分、15分と短いのでこどもの集中力も途切れにくいです。
 
 
 
【鉄は熱いうちに打て】
 
うちの娘たちはイングリッシュの教材にとても食いつきが良いのですが、もともと飽きっぽいため一週間位で熱が冷めていきます。
 
 
なのでその一週間はちゃれんじEnglish に全てをかけ、なるべく多くのフレーズを覚えようと思います。こどもちゃれんじEnglish は生活習慣の身近なテーマが多いので親子やりとりのスピーキングの練習にぴったりだと思います。
 
届いて一週間が勝負だと心に決め取り組んでいきたいと思います。
 
本日は以上となります。
最後までお読みくださりありがとうございました!