【7月号】こどもちゃれんじEnglishぷちレビュー/英語コンサート

こどもちゃれんじEnglishぷち7月号をご紹介します。

 
 
 
●全セット
 
 
●Dancing Stick
 

マラカスのように振って【🎵】ボタンを押すと歌が流れたり、周りの緑のボタンを押すと効果音が流れたりします。
 
 
少し意外だったのが
右端の緑色の引っ掛けボタンを
下にするとチャービイの顔が笑ったり、
泣いたりするだけではなく、
 
 
Sleepyモードになり、歌を歌ってくれます。
 
 
〈こどもの反応〉
子供のダンシングスティックに対する反応は思っていたよりいまいちでした。
いつも以上に飽きるのが早かったです。
 
プラスでマイクのように音が出る機能などがあれば、英語を歌ったりできて良かったかなと思います。
 
 
●picture book
 
 

今回は絵本が結構よかったです。
仕掛け部分もたっぷりあるし、
動物の動作に沿ったシンプルな単語を覚えられます。

わかりにくいですが、英語の下に小さい文字で日本語も書かれています。
 
親はやはり日本語があったほうがわかりやすいです。
 
DWEなどの絵本は一切日本語がのっていないので感覚で覚えられる反面、微妙にどういう意味かわからないフレーズなどもあります。
 
 
 
 
●しまじろうの英語コンサート
 
うちは予定や場所が合えばコンサートは申し込むようにしています。
 
英語力アップのためと言うよりはモチベーションを持続するためです。
 
売りにしている外国人の先生と話せるというのは
あまり期待しないほうがいいと思います。
たくさんの子供が先生に群がると言う感じなので、一言二言話せるくらいです。
 
それでもコンサートに行くと、グッズを見たりしてキャラに親しみが湧きます。
 
 
〈コンサート会場に必ず持っていくもの〉
 

教材のしまじろうのぬいぐるみとビーピーカーを持っていきます。
キャラを持っていけば、こどものテンションも上がるし、写真撮影も見栄えがします。
さらに割高の会場のグッズを買わされることも避けられます。
こどもチャレンジのしまじろうのぬいぐるみを持ってきているこもいました。
 
 
まだ申し込み受付可能のようです。
 
うちはすでに申し込んであるので抽選結果が楽しみです。
 
本日は以上となります。
お読みくださりありがとうございました!